一幸建設のリフォームの目指すところ
「家族みんなに笑顔や幸せがやってくる」
そんなリフォームを提案したい。
1978年の創業より、豊橋市を中心に、地域に根差す総合建設企業として『家族・友人・知人に誇れる仕事』をモットーに、リフォームはもとより、戸建て住宅なら1,000棟以上、集合住宅、店舗・工場・事務所などの事業施設、病院・学校などの公共施設に至るまで、様々な建築物に携わってきました。右肩上がりの経済成長の時代は終わり、人口減少・少子高齢化が進むなかで住宅ストックも過剰供給が続き、近年では空き家問題などが顕在化しています。
そんななか、新築だけでなく、欧米などのように、古い建物を改築して資産価値を向上させるリノベーションも注目されるようになりました。新築と違いリフォームで重要なことは、インスペクション(建物診断)を行って、建物のコンディションを見極めること。そして、その建物がどのようなリノベーションを施せば、更なる魅力を引き出せるのか、また資産価値が上がるのかを、その地域での市場性なども踏まえ考えることです。
弊社は、創業当時のお客様から建替えや改築などのお仕事をいただくことが多いですが、地元に長年根付いて築いた施工実績とノウハウ、地域ネットワークとお客様からの信頼を武器としております。
建築のプロとして、お客様のしたいコトを実現し、不安なコトを解決する。「家族みんなに笑顔や幸せがやってくる」、そんなリフォームを提案したい。それが私たちの想いです。
地域密着で創業40年以上の
信頼と実績
豊橋で創業してから40年以上、住宅・店舗・公共建築など様々な地元建築に携わってきたからこそ、風土・環境まで熟知した信頼のリフォームノウハウがあります。
一幸建設のリフォームが
選ばれる理由(お客様アンケート参照)
人柄
よかったから
年間リフォーム施工実績
国土交通省大臣登録 住生活リフォーム推進協会HORP 加盟店
一幸建設は国土交通大臣登録団体の住生活リフォーム推進協会「HORP」の加盟店です。
HORPは身近な専門集団として消費者に対し安心・安全なリフォームを提供すること、また地域経済の振興に貢献するためにリフォーム事業者をサポートし、お客様とリフォーム事業者および行政の橋渡し役を担うことで住宅リフォーム市場の健全な発展に貢献することを目的とした教会です。
想いを形にする独自のノウハウ
我々のデザインはお客様の想いを形にすることから始まります。
リクシルリフォーム加盟店ならではの、ノウハウやオリジナルツールで、お客様の想いを形にします。
リフォームコンシェルジュ®︎
お客さまが描く住まいのイメージを具現化させるお手伝いをするのが「リフォームコンシェルジュ®︎」。資格認定を一年ごとにお客さまの評価に応じて更新するなど、高いハードルが設定されています。公的な資格を持つだけではなく、オリジナル提案システム「ライフスタイルコンパス」を駆使して、お客さまに期待以上の満足をお届けするリフォームのプロフェッショナルです。
リクシルリフォームコンシェルジュ®︎とは
ライフスタイルコンパス
ライフスタイルコンパスとは、住宅建築経験者の膨大なリサーチ結果をもとに、お客さまも気づいていなかった潜在的な暮らしニーズを見つけるために開発したLIXIL独自のニーズ発見ツールです。
ご夫婦・ご家族それぞれにアンケートにご回答いただきます。ライフスタイルコンパスによる分析結果でご家族の「住まい」に対する各々の価値観が明確になります。
資格所有者が管理するリフォーム
一幸建設のリフォームは家電量販店やホームセンターなどの行うリフォームとは違い様々な資格保有者がそれぞれの分野で質の高い施工を行なって行っております。
- 施工管理技士
- 建築士
- 既存住宅状況調査技術者(ホームインスペクション)
- 愛知県木造住宅耐震診断士
想いをより精度の高い形にするために資格保有者の担当者が責任を持ってお客さまの住まいに取り組みます。
概算見積システムで最短10分で見積もり!
一幸建設のリフォームではお客さまによりスピーディにリフォームのイメージを掴んでいただくために、概算見積もりシステムを取り入れています。10分程度のヒアリングでお客さまが計画する概算金額や、潜在する性能性も含めたご提案が可能です。
初期段階で正式見積もりに近い費用感がわかり安心につながります。
安全・安心の施工品質
我々のデザインはお客様の想いを形にすることから始まります。
リクシルリフォーム加盟店ならではの、ノウハウやオリジナルツールで、お客様の想いを形にします。
お客様の不安なコトは
ひとつひとつ丁寧に!
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Q1.しっかりとした施工をしてくれるのかな?
すべてのスタッフが「お客様の為にならないことはしない」というポリシーでお仕事をさせて頂いております。リフォーム・リノベーションは専門業ですから、お客様の見えないところもコントロールできてしまう業界です。しかし、これからも地元に根付いてお仕事をさせて頂くために一幸建設のスタッフは何よりも自分たちの仕事に誇りを持ち、お客様の信頼と満足を得ることを第一とし、確かな施工品質を保っていきます。
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Q2.現場の職人さんの対応に少し不安が…
お客様との関わり方を何より大切に、工事期間中はもちろん、完成後まで、お客様と接する全ての場面でのマナーやコミュニケーションを大切にしています。
・工事中のルール・マナーの徹底 現場向上十ヶ条
・工事前後に近隣挨拶を実施しています。 -
Q3.工事中になにか起こってしまったら…
安心して工事をお任せ頂けるよう、充実の保証制度に加入しています。
■建設工事保険(工事中)…工事中の物件に生じた損害を補償
■請負賠償責任保険(工事中)…工事中の事故により第三者に与えられた損害を補償
■生産物賠償責任保険(工事後)…お引渡し後に施工等が原因でお施主様や第三者に与えた損害の補償
信頼の定期点検・
アフターメンテナンス
一幸建設ではお引渡しからが本当のお付き合いだと考えています。施工箇所の定期点検や、担当者の定期訪問など施工だけで終わらない安心をご提供しています。
定期点検
お客様が、安心・快適な生活をしていただくため、工事お引渡し後定期的に施工箇所の点検を実施いたしております。
点検期間は3ヶ月・1年・2年・3年としています。点検時期が参りましたら、往復ハガキにてご連絡いたしますので、ご都合の良い日時に訪問し点検をさせていただきます。点検当日には施工箇所で気になる点がございましたらお気兼ねなくお知らせ下さい。弊社またはメーカーにて対応いたします。
定期訪問
お客様と末永くお付き合いさせていただくため、工事お引渡し後定期的に訪問担当者(住まいメイト)が訪問もしくは社外報等資料を送付させていただいております。お客様に関心を持っていただける内容、暮らしに役立つ情報などをお届けしたいと心掛けております。訪問の際にはお声掛けいたしますので、工事中やお引渡し後の様子、建物に関するお困り事などお気軽にお話していただけると嬉しく思います。
JIOリフォームかし保険
リフォーム工事を請け負う事業者が被保険者となる保険、JIOリフォームかし保険を一幸建設では使用することができます。
万が一、リフォーム工事部分に不具合が生じた場合に、JIOは修補費用等を保険金としてリフォーム事業者に支払う保険です。
詳しくはJIOホームページをご覧ください。